SSブログ

五条川 岩倉桜まつり [旅行]

いろいろな人から桜がすばらしいと聞いていた五条川へ。

岩倉・石仏付近は混雑するだろうと、徳重付近の大型スーパーの駐車場へ m(_._)m(帰りに買い物したので許してください)(土日は五条川小学校などが臨時駐車場として用意されており、今日はかなり空車状態だった。)スーパー駐車場から徒歩で五条川方面へ、北を向いて歩く。幼川橋付近は向って右岸に桜が。川に向かって枝が伸びて非常にきれい。

 

上流に向かっていくと桜は両岸に。このあたりから人でも多くなり、屋台もたくさん出ていて歩いていて楽しい。

山車も出てました。

八剣橋付近でセブンイレブンを見つけておにぎり等購入し、川岸で昼食。その後、さらに上流へ。明治橋付近では川面に桜が映って見えて、また散った桜の花びらでとてもきれいだった。

その後、きりがないので名神高速高架橋で折り返し。十分桜を堪能させていただきました。


工程:

名古屋~東名阪 上社IC11:03~山田東出口~11:25徳重・名古屋芸大近くのスーパーに車を止めて徒歩で石仏付近まで往復15:40~16:10名古屋


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。