SSブログ

4/13 長島温泉 ホテルナガシマ 湯あみの島 [温泉・岩盤浴]

長島温泉ホテルナガシマに宿泊。

[湯あみの島]を日帰り利用するたびに、一度とまってゆっくりしたいなぁ、と思っていたので、楽しみにしていた。

今回利用したプランは、


・湯あみの島2日間サービス
・花水木「こもれび」にてコーヒー(←おいしいコーヒーでゆったりできました。)
・なばなの里 ベゴニアガーデン入館サービス(←きれい。感動できた。)
・花水木「サーカスサーカス(ゲームコーナー)」コインサービス(←たまたまうまくいって1時間30分以上楽しめて、最後疲れてふらふら。コイン使い切れず返却。)
等々ついて、私は15,960円(税・サービス料等込み)。

で、結論として大満足。またすぐにでも利用したい。


・(平日だからか)湯あみの島貸切状態を満喫♪
22:00ごろに湯あみの島に行ったら、どの露天風呂もほぼ独占状態。ライトアップされた景色を眺めながら、本当に贅沢な時間。自然と笑ってしまった。また、朝も夜ほどではなかったが、それでも日帰り利用の時よりは人は少なく、本当にゆったり楽しめた。

・従業員の方の対応が基本的に親切・丁寧で非常にきもちいい。
入口やフロント、客室までの案内,レストランとも、それぞれ対応に非常に満足。(夜、湯あみの島に行ったときの宿泊者用案内カウンター担当の方たちの私語は若干気になってマイナス(夜遅いので仕方ないけど、そこ以外がよかったので若干気になった。。。))

・食事(バイキング)
泊まりということでおいしいビールとともに料理を楽しむことができた。蛤の鍋、鮪や肉の鉄板焼などできたてもあり、おいしかった。


なお、飲み物等持込不可で、かつ、ホテル内の飲み物は高い、と聞いていましたが、部屋の中の冷蔵庫のペットボトル飲料(コーラ等)が200円、ビール(350ml)300円、ということで、まぁ妥当かと。あまり気になりませんでした。

また、今回は湯あみの島を満喫したので利用していませんが、各部屋の内風呂は源泉100%の温泉の蛇口があり、それこそ、源泉かけ流し楽しみ放題。


今回、海側の部屋で、その眺望にも満足。セントレアの連絡橋らしきものも見えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。