SSブログ

燃料電池バス(中日クラウンズ ギャラリーバス)

本日から開催の中日クラウンズ、赤池駅~名古屋ゴルフ倶楽部和合コース間のギャラリーバス(無料)として、燃料電気バスが

燃料電池バスは一昨年の愛知万博長久手会場~瀬戸会場を走っていて、現在は知多バスとしてセントレア方面で運行されている、ということを新聞記事等で見ていましたが、和合コースに着いたときにバスの車列に燃料電気バスがいて、本当にびっくり

帰りに名鉄バス係員に確認の上、1本見送って、愛知万博以来の乗車。乗車すると万博の時にあったバスの仕組み等を伝える車内液晶ディスプレイ等はなく、(訂正。4/28に再度乗ったら車内に液晶ディスプレイがありました。)知多バスの路線図が運転席後ろに貼ってあったりして、特に万博の時の面影を感じるものはなかったですが、走行中、静かな車内の中で頭の中では万博の時に乗車した時のことや、車内で流れていた案内ビデオ中の「らん、らん、らん、らん、らんらららららん♪」の音楽が蘇って、なんだか幸せな気分に。日曜日にもクラウンズに行く予定であり、その際もぜひ再び乗りたい。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。