SSブログ

5/5 旭高原元気村(山菜採り) [旅行]

親に頼まれ、母の知り合いの方を乗せて山菜採りのために愛知県旭高原元気村へ。

8:30に知り合いの家の前(家から10分ほど)で待ち合わせだが、途中コンビニでおにぎり買いたいとのことで、8:00に家を出発。案の定、早く着きすぎて、待ち合わせ場所近くで時間調整。。。

グリーンロード経由を予定していたが、何度も山菜採りに旭高原に行かれている知り合いの方の道案内に従い、国道153号~香嵐渓を避けて平戸橋直進(県道11号)~下川口右折~(県道33号・344号)~再び国道153号~(県道366号)~旭高原へ。(走りやすい道だったが、若干遠回り。下川口手前元気村への案内標識では県道11号直進指示だったので、右折して県道33号経由国道153号へ行く必要はなかったかも。。。)

駐車場に車を止めて、親と知り合いは山菜採りへ。私はゆっくり車の中で本を読むとか、最近中古で手に入れたゲームボーイアドバンス用「どーもくんの不思議てれび」でもして時間をつぶそうと思っていたが、駐車場の停めた場所が総合受付の前だったこともあり、車の周りに人がたくさん行き来していて、落ち着かない。(テニスコートや広場で楽しくみんなが遊んでいる晴れた日の高原で男一人、車の中でゲームやってちゃ怪しい限りで。)

仕方なく、まだ咲いていた八重桜や馬、牛をぼーっと眺めながら高原内を散歩。風も気持ちいい。が、散歩だけでは時間をつぶせず、開き直って車の中でくつろぐ。12:00からはCBC-TVの吉本新喜劇で辻本君を笑いながら見たりして、13:30ごろまでゆっくりすごした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。