SSブログ

うなぎの名門関辻屋支店

昨日、イトーヨーカドーでおいしそうなうなぎを見て、うなぎが食べたいと思っていたら、母もそのように思ったらしく、今日の昼食はうなぎを食べに行くことに。

うなぎと言えば、ふっくらした[浜松舘山寺の「うな修」]か、皮がかりっとした[関の「辻屋」][可児の「関辻屋支店」]へよく行くが、今回は「関辻屋支店」へ。

ここのうなぎは備長炭でしっかり焼かれた皮はパリッ、身はジューシー。ごはんもいつもおいしい(並でも量は多め)。たれは若干甘め?。また、奈良漬そのものではなく、細かく刻んだ奈良漬がのったサラダがつく。12:25ごろ到着、30分程度の待ちで席へ。(以前と比べて今日は店員さんの雰囲気や愛想がよかった。)

並でもごはんの量が結構ありいつも満腹になるが、インターネットでここのごはん大盛(+200円)りの量が尋常ではない、という記載を見たことがあったので、ダイエット中にもかかわらず、話のタネとして大盛りを注文してみました。注文時、店員のお姉さんからかなり量が多いですがよろしいですか、のお言葉にちょっとひるみながらも、そのままお願い。(今日は店員さんの愛想が

しばらくしたら、まず並が運ばれてきた。いつもどおり非常においしそう。

次に大盛り到着。食べ物でこんなことを言っては失礼で罰があたりそうですが、思わず笑わずにはいられない。。。(驚きとこみ上げる笑いで写真がぶれてしまった。)丼の上に丼のごはんののせて、その上にうなぎを張り付けた状態。お供え物のごはんでもここまで山盛りにはしないでしょう、といったぐらいのインパクト。

 

当然、味は並盛と同じくうなぎもごはんもタレも非常においしい、が、見た目でお腹いっぱい状態。がんばりましたがとても全部食べることはできず、お店の方に折を用意していただき、ご飯一膳分以上お持ち帰り。(それは夕食としておいしくいただきました。)

大盛り料金200円でこの量は非常にお得ですが、多分2度と大盛りをお願いすることはないかと。。。(この後、熱田のイオンへ行って甥の相手などしてる最中もお腹が苦しかった。。。)


うなぎの名門 関辻屋支店(可児市今渡2040)

うな丼:並1,700円(肝吸いなし)、1,800円(肝吸い付き)。ご飯大盛り+200円。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。