SSブログ

5/27 山王温泉 喜多の湯 [温泉・岩盤浴]

風邪気味だが、気分転換もしたく、日帰り温泉に行くことに。[長久手温泉 ござらっせ]にするか、[みどり 楽の湯]にするか、と考えていたときに、最近勤務先の近くにできて昼食後の散歩の際に一度行ってみるかと思っていた[山王温泉 喜多の湯]を思い出し、インターネットで口コミ等も確認の上、Go
11:30頃到着。1階の駐車場に車を止め、2Fの入口へ。オープンして間もないこともあり全体的に非常にきれい。

 


お風呂は3F。


浴室室内は洗い場と浴槽が2つ(+冷水風呂)であまり大きくはない。
洗い場は隣との仕切りがないタイプ。ただ、シャワーの架け口の高さが変えられたり、蛇口がひねるタイプ(押して一定時間後に止まるタイプではない)ので、頭・体を洗いやすい。

次に露天風呂へ。広い。インターネットの口コミには、露天風呂の上に目隠しのための鉄骨等で開放感がない、といった記載があったが、立てば名古屋駅のタワーズやミットランドスクエアが眺められるし、好天の昼間だったせいか、あまり気にならず。(というか、となりのマンションから丸見えでは、と思ったが、となりのマンション自体の存在が感じられないことから、うまく隠してあるかと。ただ、川向のマンションや名鉄交通ビルからは男風呂は一部見える状態。)名古屋駅から名鉄で1駅のところにある立地を考えれば仕方ないかと。

真ん中には炭酸風呂があり、その横にはテレビが設置。[みどり 楽の湯]の炭酸風呂だと数人入るといっぱいで、ちょっとくつろぐことができない(遠慮してゆっくり入れない)が、ここは10人以上入れる広さ。他の人を気にする必要があまりなく、正午のニュース~のど自慢を眺めながら、ゆっくりくつろぐ。
他にも人工温泉の湯船や、壺湯、寝湯、ジェットバス等があり、それぞれ楽しめた。(寝湯は他の口コミで見たとおり湯の循環が感じられず衛生的にちょっと?かも。)

1時間30分以上楽しみ、脱衣場へ。結構パワーがあるドライヤーが置いてあるが、ティッシュや麺棒等はなし。メガネをはめてお風呂に入る関係でティッシュはできれば置いてほしい。(←メガネをはずして入るか、ポケットティッシュを持っていけばいいことだが。。。)


で、施設が新しいことや、大きな炭酸風呂と人工温泉などが気に入って、また行きたいと思った。(土日祝日で700円+交通費(ガソリン代)+移動時間)を考えると、[ござらっせ]か[楽の湯]との選択に悩む。が、回数券を買えば1回あたり600円になることに今気づいたので、しばらく通ってみるか?)

 山王温泉 喜多の湯
 名古屋市中川区山王1-601(名鉄名古屋本線山王駅下車徒歩数分)
 営業時間:平日10:00~01:00/土日祝09:00~02:00
 料金:平日600円/土日祝700円(大人一般)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。