SSブログ

6/1 ナガシマスパーランド~湯あみの島~ホテルナガシマ [旅行]

なばなの里から堤防道路を通ってホテルナガシマ(ナガシマスパーランド・湯あみの島)へ。従業員さんに気持ちよく迎えられる。フロントに荷物を預けて昼食のため湯あみの島へ。宿泊者は入場無料。3Fの大広間で昼食+ビール中ジョッキ3杯。ビールを飲みながら13:00からの安倍里葎子ショーを思いのほか楽しむ。最後に歌われた中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」は歌声や雰囲気があって印象に残った。


次にナガシマスパーランドへ。遠足?の高校生がたくさんいて、平日にもかかわらず結構にぎやか。スチールドラゴンに乗ってみようかと思ったが、幸か不幸か40分待ちということであきらめ、大観覧車とジェットコースターに乗車。大観覧車は空調付で、快適に晴天で見晴らしのよい景色を楽しんだ。






ホテル花水木でおいしいコーヒーをいただいた後、チェックイン。部屋は4月の時は海側だったが、今回は山(川)側。長良川、伊勢湾岸道、桑名の町並みが眺められ、こちら側も結構いい。

(↓ジャズドリーム長島の灯りがまぶしい)

荷物をほどいた後は湯あみの島へ。風呂増設工事の関係で?4月に来たときと同様、男湯と女湯が入れ替わっていて、普段女湯である[奥入瀬渓流の湯]が男湯。かけ流しと思われる滝上の湯をメインにゆっくり楽しむ。


食事はバイキング。はまぐりのスープが非常においしく、思わず2杯いただいた。また、ここでもグラスビールを1杯楽しむ。(これが後ほどの悲劇を起こす。。。)

食後の休憩後、再度湯あみの島へ(21:10)。日帰り入浴営業終了後でもあり、前回同様、広い露天風呂をほぼ独占状態でゆっくり楽しむ。非常に幸せを感じる。
が、就寝しようとベッドに寝転がると、心拍が躍っている?!ことに気づく。もしかして不整脈?!。はじめての体験。苦しさとかはまったくないので、生死にかかわる状態ではないと思ったが、とても正常な心拍音やリズムではない状態に神経が高ぶり目がすっかり覚めてしまった。ビールを飲んで長湯したことを後悔しつつ午前3時ごろまで心拍数異常のままでまったく眠れず。やっと若干正常?な状態になったのでなんとか眠りに入った。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。