SSブログ

6/16 ジャズドリーム長島~なばなの里(あじさい・花しょうぶまつり~ホタル) [旅行]

弟から子供(私からすると甥と姪)にホタルを見せてやりたい、ということで、6/10に続いてなばなの里へ行って案内することに。(最近ナガシマリゾート関係ばかりに行っているような)
その前にアウトレット長島も行きたい、ということで14:40頃出発~伊勢湾岸道経由~15:45頃到着。

17:30まで甥と姪のお相手。ナガシマスパーランドで遊ばせたかったし、遊びたがっていたが、2時間弱しかないので次回となだめてとりあえず散策。[LEGO]でLEGOを、となりの[m.i.x!]でトーマス関係の商品を見る。[m.i.x!]は店内にがちゃがちゃがあって、それをねだられ2回づつ。他にトーマスのゲームを1度。それだけでは時間が持たない。が、子供を遊ばせる場所が他にみあたらない。
遊園地の前のお土産屋で飲み物を買って飲ませたり、ピーターラビットのお土産等見てなんとか時間を過ごす。

HPに記載されていた渋滞を気にしながら18:00前になばなの里へ。駐車場に止まっている車は多かったが渋滞等なく、6/10同様スムーズに車を停められた。
ホタルまでは時間があるので、あじさい・花しょうぶまつりの[あじさい園]へ。あじさいとしょうぶ、それぞれ満開状態。それぞれ種類も多く本当にきれいで楽しめた。が、会場内、甥と姪に引きづり回されふらふらに。。。





で、やっと夕暮れ。。。うつくしい夕焼けを疲れ果ててぼーぜんと眺めながら、ホタルが出るエリアへ。

ホタルが数多く見える[カフェテリア裏]はすごい人。。幾重にもなった人並み。。。甥を肩車してしばらく鑑賞。20時をまわったあたりから数多くのホタルを眺めることができた。あいかわらずフラッシュをたいて写真を撮るおバカさんが何人かいてその都度気分を壊されたが、車いすのおばあちゃんがみえたときにまわりの人が声をかけて場所を譲りあっていたときは、なんだかよい気分になった。
帰りは長島ICから東名阪道~名古屋高速経由で弟のマンション近くの中華料理屋さんへ。食事後、送り届けて22:20頃帰宅。やっとこさ落ち着いてビールを飲んで就寝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。