6/30 USJ [旅行]

あいかわらず風邪が治りきっていないが、甥と弟の誕生日祝いとして弟一家に誘っていただき、両親とともに私の車でUSJへ行くことに。
4:50に起きて激しい咳をしながらシャワーを浴び、5:40出発。ガソリンを満タンにして、コンビニでおにぎり買って、弟のマンションへ。6:30出発予定が子供の準備遅れ等で若干遅れて出発。伊勢湾岸道東海ICから高速へ。途中御在所SAでトイレを済ませて、東名阪~名阪国道~西名阪~阪神高速~USJ。途中渋滞らしい渋滞もなく、運転の荒っぽさや車線変更で若干憂鬱だった阪神高速も比較的スムーズに走行できて、ほっ。9:30ごろ到着。
空いていると侮っていたら結構人がいて、ちょっと驚く。が、年間パスポートを持っている弟一家からは今日は空いている、だと。(待ち時間が60分以内ばかり、ということで)

一昨日まで雨の予想がかわり、曇りになったおかげでパレードも楽しめた。

(↑右のお姉ちゃんがリアクションが大きく(私の好みということもあり。。。)目立っていた。)

(↑しかし、USJにキティちゃんは、子供の客寄せには必要だろうけど、ちょっと違和感が。。。)

で、この後も常連の弟一家のおかげで20:00の閉演まで一日中非常に楽しませていただいた。

楽しんだアトラクション:
シュレック4-Dアドベンチャー~パレード~(昼食)~ウォーターワールド~スヌーピーローラーコースター~トト&フレンズ~ハリウッドドリーム・ザ・ライド~ジェラシックパーク・ザ・ライド~セサミストリート4-D~(お土産屋散策)~スパイダーマン・ザ・ライド~ピーターパンのネバーランド
個人的感想:
シュレック4-Dアドベンチャー:イスが揺れたり風が吹いたりなど、純粋に楽しめた。(何故か万博のJR東海を思い出す。)

ウォーターワールド:悪役たちの演技が面白く、憎めなかった。右端前に座ったので、水しぶきより爆風が迫力あった。(何故か万博のガスパビリオンを思い出す。)

スヌーピーローラーコースター:姪と乗車。侮っていたら結構スピード感はあるわ、急カーブあるわで、隣の姪をつぶさないよう?!、必死。

トト&フレンズ:。。。(右からハリウッドドリーム・ザ・ライドが見えたりするのもちょっと。。。)

ハリウッドドリーム・ザ・ライド:いつも乗りたくても待ち時間が1時間30分以上であきらめていた弟のお嫁さん。今日は45分待ち、ということでいっしょに乗車。上にあがるのがすごいスムーズで早い。走行中も乗る前はBGMなんているのかなぁ、と思っていたが、ドリカムの曲がマッチして楽しい。本当に満足。ぜひ、また乗ってみたい。(途中メガネが飛びそうになって固まったので、次回はメガネをはずして。あと、ポケットの中のもの(携帯等)はすべてロッカーに預けること。。。)

ジェラシックパーク・ザ・ライド:ハリウッドドリーム・ザ・ライドの後ということでなめてたら、結構最後の落下は。。。で、頭水浸し。。。

セサミストリート4-D:シュレック4-Dアドベンチャーの方が好みかな。。。

スパイダーマン・ザ・ライド:視覚効果抜群。弟の、「兄ちゃんだったら何回も乗りたくなる」、の言葉に納得。(何故か万博の日立館を思い出す。)

ピーターパンのネバーランド:上空を飛びまわるピーターパンには感動。

疲れ果てて、弟が予約してくれた三井アーバンホテル大阪ベイタワー(7/1からホテル大阪ベイタワー)へ。景色がすばらしい。(が、ちょっと備品や設備はもうちょっとあれでもよいかも。。。)
隣接するレストラン街3Fの日本料理のお店で美味しくビールと夕食をいただき、さらにコンビニでビールを買って飲み干した後、そんな状態で風邪薬を飲むこともできず咳をごほごほしながら就寝。

大阪ドーム(京セラドーム?)と大阪ガス(←株主)のガスタンクがまぶしい。(夜は気付かなかった)