SSブログ

9/16 セントレア(そらの日・鈴波) [旅行]

3連休の中日である9/16。
晴れていれば赤目四十八滝へハイキングに行く予定だったが,朝から雨模様。
予定を変更して[大府のげんきの郷~セントレアの鈴波で食事]という今ひとつわからないコースでお出かけ。
げんきの郷は新米やぶどう,ゆでとうもろこしの出店をはじめ結構なにぎわい。
次に雨の降る中,セントレアへ。常滑市内に入るころには青空も見えるという,よくわからない天気。
セントレアの駐車場は[P1 満車][P2 混雑][臨時P 閉鎖]。ということでP2へ。
空港入口に近いところは満車で,表示が[×]となっているところに試しにはいってもやっぱり満車状態。いったん駐車場を出て(30分以内なら無料),ちょっと離れたところで駐車。思ったよりすごい人。空の日関連の催し物があるからか?

飛行機はお昼の時間帯で数機のみしか駐機していないが,展望デッキも結構にぎわっていた。
お目当ての昼食場所である鈴波もすごい人。約50分まって店内へ。
いつものとおりうまい具合に粕漬けが焼いてあり,本当においしく頂きました。ごはんもおかわり。60分待っても食べるのはあっというま。食後はしばらくセントレア内を散歩。


[なぞの旅人 フー]


[そらの日イベント ANA 空のお仕事紹介]なぜかポケモンも。空の仕事してるのか?


[そらの日イベント JAL 歴代制服ファッションショー]すごい人とカメラ。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。