SSブログ

9/2 なばなの里 里の湯 [温泉・岩盤浴]

9/2。ナガシマリゾート会員だと,長島温泉「湯あみの島」と同じ1,500円ということで,なんかもったいなくて入ったことがなかった「なばなの里」の里の湯。メンバーズクーポン1万円分毎に1枚ついてくる[ベゴニアガーデン]招待券3枚で[湯あみの島]もしくは[里の湯]へ入ることができるようになった,とのことで思い切って一度[里の湯]行くことに。
朝9:00に家を出て,国道1号経由でゆっくりなばなの里へ。10:00前に到着。どこも見ずに里の湯に直行。



入口で会計を済ませると,ロッカーキーと靴にはさむクリップをもらう。クリップを靴にかけると係りの人がさげてくれる。なんかいい気分に浸れるが,汚い?スニーカーなのでちょっと恥ずかしい。
10時の開館直後ということもあり,非常に空いている。男湯はガラス張りの窓に囲まれた内湯(窓全開で露天風呂状態),露天は非常に大きなものと,丘の上にある小さめのものの計2つ,ジャグジー風呂1つ,うたせ湯。(ちょっと小さい)サウナもある。
お風呂はどれも湯量が豊富で,独特のお湯のにおいを感じながらほぼ貸切状態でゆっくりいただく。
途中寝ころびたくなり,空いていることをいいことに露天風呂の豊富なオーバーフロー部分で横になる。本当に気持ちがいい。ぜいたくな気分。
2時間ほどゆっくりさせていただき,受付前のお休み処(横になることはできない)でお茶をいただき,[里の湯]を出る。
[湯あみの島]と違って,浴衣の貸出やリラックスルームなどなく1日ゆっくり楽しむことは不可だが,空いていたこともあり,非常に気持ちよかった。

#どっちが得か,と考えると,時間があればやはり[湯あみの島]の方がゆっくり1日過ごせる分お得かと。
#ただし,時間がないのであればすいているであろう[里の湯]の方がよいと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。