SSブログ

11/4 富有柿~谷汲

富有柿を買いに本巣にある道の駅「富有柿の里」へ。
昨年初めて行った時に立派な柿がいっぱいあり,非常においしかったので,それに味をしめて今年も行くことに。
国道23号経由で堤防道路を快適に走行して,本巣へ。


柿の売り場は結構な人で,商品も売れてしまったのか,あまりない。
あわてて,途中で人だかりとなっていたJAと,道の駅「おりべの郷もとす」にも行ってみる。
道の駅もとすには富有柿が売り切れ状態。JAと富有柿の里とを比較した結果,あまり差が感じられなかったが昨年の実績を考慮して?,再度富有柿の里に戻って一箱購入。
そのまま名古屋に帰るのもあれなので,谷汲方面へ。
道の駅「ゆめさんさん谷汲」でおいしいそばを食べ,途中見つけた「谷汲あられの里」で揚げたてのおいしい試食をいただき,旧谷汲駅に保存されているモ750とモ510を眺めて,再び堤防道路経由で名古屋に帰る。
(谷汲あられの里で試食させてもらったあげあられは揚げたてで本当においしかった。買って帰った数袋は酒のつまみであっというまになくなった。)

(写っている人はたまたまそこにいた人で知らない人です。。。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。