So-net無料ブログ作成

12/24 名古屋港水族館~スター☆ライトHANABI [旅行]

多治見まである方を迎えに行って,名古屋港のスターライトHANABIの見物へ。
自宅を出る時間が若干遅れて(9:15過ぎ)途中高速を使う。と,到着が早すぎ団地内をゆっくり一周。
待ち合わせ時間の10:30に多治見を出発。

当初,花火見物用の駐車場はない,ということだったので,名古屋駅近辺に車を止めて昼食とってから地下鉄で行くことを考えていたが,ネットで検索すると名古屋港水族館の駐車場などは満車になるまでは停められる,ということなので,直接名古屋港へ直行。11:45頃イタリア村駐車場に非常にスムーズに無事駐車。

まず昼食を,ということで,イタリア村でピザをいただく。
その後,地下鉄で栄方面へ行くことも考えたが,名古屋港水族館へ。カップル等で入場券売り場は結構な混雑。中も結構いっぱい。
花火の19:00まで過ごせるか若干不安だったが,まったく心配なし。シャチのトレーニングやイルカのショーなどの観覧や,途中でのティータイムで逆に時間が足りなくなり,若干はしょって18:40頃に館外に出る。







ぼーっと見てるだけで楽しい。癒される。








あいかわらずペンギンはかわいい。ずっと見てても飽きないが,時間が。。。

水族館見学中,あの方が頭が寒い,ということで,外のオフィシャルショップで帽子を探す。
あきらかに子供向け?だが,シャチテンガロンハットなるものを購入。
結構な人出の中でも一目でわかる格好となりちょっと。(写真撮ればよかった)

花火は(事情によりデジカメで撮ることはできなかったが)非常にきれい。迫力も満点。
会場内に流れるストーリや音楽にもぴったしあっていて,寒かったが30分があっという間に過ぎた。

花火終了後,付近の道路は大渋滞状態であることから,近辺を散策。
(なかなかいいムードに持っていくことはできずに)そのままイタリア村で食事(60分待ち,といわれたが30分程度で店内へ。)
22:00すぎに駐車場を出発。渋滞まったくなく,あの方を23時すぎに多治見の自宅まで送り届ける。
帰りはいつもどおり一青窈の曲を聴きながら,なぜかちょっと高速を走りたくなり,途中若干遠回りだが東海環状自動車道を使って自宅到着は24:00。いろんな意味で疲労困憊。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。