SSブログ

ベビーカーとチャイルドシートの購入検討 [赤ちゃん]

ベビーカーとチャイルドシートを買う必要があり,ここ最近,西松屋,HELLO赤ちゃん,アカチャンホンポ,赤ちゃんデパート水谷,トイザラス,ジャスコ,サティあたりを廻って物色中。

最初はベビーシートと一体となったベビーカー,コンビの[ホワイトレーベル キューレットミューラーTS ]を狙っていた。赤ちゃんが寝たまま車と家を移動できそうで,口コミとか見てもとてもよさそう。(ただ,ネットで見ても原則定価販売で52,500円てのはちょっと苦しかったりする。)

で,お店で話を聞くと,これ目当てで来る人がいるが,重いし,ベビーカーもたたみにくかったりするから,店頭で比較検討の結果,結局チャイルドシートとベビーカーは別々のものを買っていく人が多いし,それをお勧めする,という話を伺う。ベビーシートで寝たまま移動させられることに好感を持っていたが,シート自体が重たく,それに赤ちゃん乗せると男の人しか移動することはできないし,女の人には扱いにくいとも。

確かに同じコンビでも[メチャカルファースト]とかだと片手で折りたたんだり開いたりでき,折りたたんだ状態で自立もするなど,いつも頭から泡吹いている嫁でも軽々扱えて便利そう。

[キューレットミューラーTS]だと,片手では無理であり,ちょっと複雑で力がいることから,嫁一人ではたたむことは無理かも。また,嫁も重たいからちょっと嫌,と。 (:_;)

同じチェーンの別のお店でコンビの[マルチ5ウェイ]を見ても,[キューレットミュラーTS]同様ちょっと重くてたたみにくいと店の人がおっしゃり,嫁も×。 (>_<)

よって,購入すべきベビーカーを再検討中。

現在思案していること。
・そもそも嫁が折りたたむことはある?
 普段,平日嫁一人でバスや電車で移動することがないことから,たたむことはない?
 たたむのは,休日に俺と車で出かけるときだけで,俺がたためれば問題ないのでは?
・重量が重たいといっても,赤ちゃん乗せると合計値でたいした差はない?
 トイザラスで6か月相当の赤ちゃんの人形を乗せて動かしたら,ベビーカー自体の
 重さはあまり感じなかったりした。
 逆に軽いベビーカーはぎしぎしいったりして,耐久性が若干不安。
・ベビーシート
 トイザラスで6か月相当の赤ちゃんをベビーシートに乗せてみたら,
 確かにそれを持って移動するのは重くてつらそう。
 が,ベビーシート持って車から家まで移動せずに,一旦ベビーカーにつければ
 不可能なことじゃないような気が。
→コンビの[キューレットミュラーTS][マルチ5ウェイ]でも大丈夫かも
 →でも,嫁が反対するだろうから,現在第一候補は[メチャカルファースト]か。。。

#で,ベビーカーで15万円ぐらいの商品を並べていた店があったが,売れるのか?


ベビーシートとベビーカーの一体型を買わない,ということであれば,
チャイルドシートの購入が必要,ということで,これを調査。

アセスメント等で安全性が高いものやEC基準適合のもので,比較的安価なものはないか,
と考えていたが,店員さんから安価なものだとシートクッションが薄くて,子供にとっては
痛いかも,といって,クッションをはずしたりしながらいろいろな製品を比較させてもらう。

確かに商品によりクッションが薄くて,足や手を動かして枠に手があたったりしたときや,
お尻などが痛くなるのでは,と思えるものがあったりして,こちらも悩む。

回転して日よけがついたものなど4~5万円近辺のものを店の人は勧めてくるが,
日よけに1万円?!も出す気はないし,特に回転式である必要はないと思っており,
ネットで情報収集の上,購入検討中の商品は以下のとおり。明日以降店頭で比較予定。
----------------------------------------------------
・コンビ コッコロEG UX
 →ダッコシートとエッグショックが魅力的。また,軽いから”じじ”の車に乗せ換えが簡単そう。
・リーマン パミオウーノ
 →お店で見たら,クッションが非常によかった。
・タカタ takata04-system04
 →ブランド的にはシートベルトのメーカということで,私は好き。
  ただ,クッションが薄かった記憶があるので,店頭にて要確認と認識。
----------------------------------------------------

なお,赤ちゃんデパート水谷では複数店舗でいろいろ親切にベビーカーやチャイルドシートについて
お話を伺うことができて,非常に勉強になりました。
が,購入は価格調査の上,今のところネットからだったりする。 m(__)m
→でも,羽毛布団とかはそちらのお店で買ったから許して。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。