So-net無料ブログ作成

赤ちゃんの肌着 [赤ちゃん]

嫁の妊娠発覚後,マタニティ用下着を見にジャスコへ。
そこにみえたエンゼルの販売員さんの説明を聞いて,嫁がその話に納得してそこの製品を購入。
その時に赤ちゃんの肌着の話も聞いたが,まだよくわからず,ちょっと価格も高かったので,それは購入せずに撤収。

その後,他のところでいろいろ商品を見たり,ネットで調べたり。
赤ちゃん用肌着は価格の幅が非常に大きく,どうせすぐ着れなくなっちゃうからそこそこのもので,という考えと,どうせなら気持ちいいもと思われるものを着せてあげたい,という考えが戦う。
(3000円ぐらいで短肌着,長肌着一式そろえようと思えばそろえられるものもあれば,3000円だとコンビ肌着一枚しか買えないものもあるし。)

嫁が買ったエンザルのマタニティ用下着はお店の人の説明どおり他の商品と比べて気持ちいいそうで,赤ちゃんにもそこの商品がいいかなぁ,という意見と,いろいろ見ていくうちに高いものは高いものだけの理由があるなぁ,と思ったりしている中,アピタやジャスコでセールがあったり,サティでセール割引20%+カード割引10%=合計28%Offのセールがあったりなんかして,最終的に下記商品をエンゼルで購入。

・短肌着×3
・コンビ肌着×3
・ルームオール×1
・アフガン×1
・バスアフガン×1
・超抗菌バスタオル×1
・ラッキーおむつ×20
・ソフトベビー(おむつシート)×20
・おむつカバー×3

西松屋やアカチャンホンポなどのお店で肌着コーナーを見るたびに,ちょっと高かったかなぁ,と思ったりするが,それらのお店でもいいなぁ,と思うものの価格を見ると,今回購入した割引後の価格とあまり価格が変わらなかったりすることもあり,品質考えればそんなもんだ,と考えることとする。


ジャスコ三好や春日井サティなどでエンゼルの販売員さんの話を何度も伺ったが,どなたも接客がうまい。話に説得力があり納得させられたり,自分のところの商品の説明だけでなくいろいろ教えてくれたりと,押し売りっぽくはなくてよかった。(ちょこちょこ顔だして悩んでいたら内緒で,来週からセールだから(←来週来なさい),と教えてくれたりして助かった。)
商品がちょっと高い理由としてあの販売員さんたちの人件費も入っているからかなぁ,とも思えるが,あの人たちがいないと,なんじゃこの高い商品は,となってなかなか売れないだろうから,非常に重要な方たちかと
販売員さんの力によって,売れ行きもちがうんだろうなぁ。(ジャスコ三好と春日井サティは売上いいはず。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。