So-net無料ブログ作成

チャイルドシート [赤ちゃん]

チャイルドシートについて,いろいろ検討した結果,リーマンのパミオウーノにほぼ決まりかけたが,
イオンからすくすくフェアの宣伝が届き,7/29~8/1はタカタのシンフォニーECが12,800円とのこと。
また,HPを参照すると,シンフォニーEC2が17,800円(通常価格と一緒)との記載あり。
(期間中そこから5%Offだから普段よりは安い)

タカタの製品がいいと思っていたこともあり,7/31(土)にチャイルドシートが比較的多く
陳列されていた記憶がある大高のジャスコへ行って製品確認。

目立つところにシンフォニーEC(12,800円)とEC2(17,800円)が置かれていた。
で,シンフォニーECとEC2の違い(価格差5,000円)が見つけられず,店員さんに確認。

異なるのは
・インナークッション(EC2の方が厚くなって新生児利用時に安心感が増した,とのこと)
・メッシュシートの使用部位
とのこと。確かにインナークッションはEC2の方がよさそう。

店員さんは,インナークッションの使用期間は短いので,ECでよいのでは,
といったようなニュアンスを話されていたが,嫁いわく,マイナーチェンジ版の方は
当然いろいろ改善されているはずだから,EC2の方が,と。

で,ほぼ決めていたリーマンのパミオウーノと比較するために,
ショッピングセンター内HELLO赤ちゃんに行ってパミオウーノを確認し,
ジャスコの売り場へ行ってシンフォニーEC・EC2を確認する,ということを繰り返す。

結果,クッション性はパミオウーノの方がよさそうで,赤ちゃんが気持ちよさそうだが,
イメージとアセスメント結果等考えるとタカタの方が魅力的で,クッション性もネットで検索する限り,
薄くて問題,といった記載は見たことないことから,タカタのEC2にするか,ということに。

ただ,EC2は8/10まで5%Offのままであわてて買う必要はなく,また,念のため
ECとEC2の口コミ等を確認するため,結局当日はチャイルドシートは購入せず。
(コンビの紙おむつを捨てるごみ箱(本体)を購入。スペア袋は売り切れで取り寄せ注文。)

夜,ネットでいろいろ検索した結果,EC2を購入することで固める。

が,翌日(8/1),嫁の実家に行った帰りに守山ジャスコへ行ったら,
大高ジャスコで29,800円で売っていたタカタのtakata04-facilが19,800円との表示が。
(すくすくフェア中はそこからさらに5%Off。)

takata04-facilはアセスメントで[優][優]を取った製品で,EC2にするかfacilにするかまた悩む。

EC2は新基準モデル。facilは現行基準モデル。
現行基準でもアセスメントで[優][優]の方がよいのか,やはり新基準に適合した方がよいのか。

今週一週間悩んで,週末にはどちらかを購入することとしたいと思う。。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。