So-net無料ブログ作成

チャイルドシート購入&使用 [赤ちゃん]

チャイルドシート購入にあたって,タカタのシンフォニーEC,EC2,ファシールにほぼ絞った。
(個人的に安心できるブランドだったので,タカタにすることには決めた。)

が,ネットで口コミ等参照するも,どれにするかの決定打がなく,悩み続けた。
で,インナークッションが薄いのはタオルで補正できる,という口コミがあったが,
ECはちょっと貧弱な気がして,選考漏れ。(使う期間が3か月程度だけど。)

タカタのシンフォニーEC2,ファシールのどちらにするかは悩んだ結果,
-----------
・エスティマだから,いわゆるシートベルトでとうせんぼになってもそうは困らない?
 (シンフォニーならEC基準じゃないからとうせんぼにならずに装着可能)
・2列目につければ,リクライニングである程度きつく装着できるから,ママ楽ハンドルなくても大丈夫?
・EC基準の方が検証項目が多いから,今買うならEC基準の方がよい?
-----------
ということで,タカタ シンフォニー EC2にほぼ決めてジャスコへ。

8/7(土)に大高ジャスコ,8/8(日)には守山ジャスコで再度それぞれ現品を見て悩んだ結果,
結局シンフォニーEC2(17,800円×すくすくフェアで5%引き)を購入。
希望の色が在庫切れで取り寄せをお願いする。

お盆に近いので時間がかかるかも,と言われたが,8/10(火)に入荷の連絡をいただく。
(お産が予想より早く8/13出産~8/19退院だったので間に合ってよかった。。。)

8/16(月)にお産特別休暇を会社からもらったので,面会時間(15時)までの時間を利用して,
チャイルドシートを受け取り,お店の駐車場で取り付け。
弟が使っていたチャイルドシートに比べればかなり簡単に取り付けできるようになっていたが,
それでも大汗かいて,なんとかきちんと固定。

8/19退院の際は,ちょっと首が苦しそうに思えたが,嫁の実家までの片道2時間程度
ずっとおとなしくご機嫌に座っていたので,このチャイルドシートを選んでよかった,と思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。