So-net無料ブログ作成

ファミレスデビュー [歩くん]

2際1カ月にして,初めてのファミレスとしてガストで昼食。

来月からヤマハ音楽教室おとのたまてばこ教室に通うにあたり,
教材のCDを聞くためのミニステレオを買いに実家のじじばばとともに
近所のヤマダへ。その後,同じ場所にあるガストで昼食。

歩くんにはお子様プレートのうどんセットを注文。
(携帯おとクーポンで半額。)
じじはフライのセット,ばばはフェアメニューのハンバーグ,
ママはえびグラタンとライス,パパは野菜のドリア。
(ママはさばの味噌定食を希望したが,現在取扱なし,
とのことで,注文変更。)

初めてのファミレスで歩くんは少々騒いだが,
それ以上にまわりが騒がしいので全く問題なく食事をとることができた。

ガストの後は天気が良くなったので大高緑地公園へ。

歩くん人生2度目のゴーカート乗車。
(パパが乗せたかった(乗りたかった)から。)
前回初回時はパパがだっこしながら乗ったが,
今回座席に座らせたら途中まで泣いてた。
が,途中からはまわりの景色をきょろきょろ興味深く見だして,
最後はおとなしくゴール。

その後,車で数分のところにある遊具のある場所へ移動したら寝ちゃったので,
そのまま買い物へ。大高ジャスコは大混雑であきらめて生協大高店へ。
買い物後,再度大高緑地公園の遊具のあるところへ移動。
雨上がり後なので滑り台の下など濡れているところはあったが,
結構な人出。
ローラー滑り台などでひととおり遊ぶ。
最後,水たまりに石を投げる遊びをはじめて,それに熱中。
ぬかるんだところに座り込み,ズボン泥だらけ。
水たまりに入ろうとしたので,あわてて抱っこしたら
泣き叫んで暴れる暴れる。パパのズボンも泥だらけに。。。

車に戻る途中にすれ違った犬の散歩中のおばちゃんに
泥だらけてかわいそう,といった声をかけられたが,
かわいそう,という言葉に違和感を感じる。

歩くんは着替えがあったので着替えをして,
パパは泥だらけのズボンで車に乗り込む。
途中,薬物やってるんちゃんか,といった変な動きをする
軽自動車(運転手は車の中で右傾いたり左傾いたり後ろ反り返ったりと異常な行動)
をこわごわやり過ごして,泥だらけの状態でスギヤマよって,
実家で夕食いただいて帰宅。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。