So-net無料ブログ作成

床屋・愛知こどものくに・かんぽの宿三ヶ根

パパは休暇取得。かんぽの宿三ヶ根へ一泊旅行。

この秋の旅行の宿泊先として,
じじばばは長島スパーランドに歩くんでも遊べる施設があるということで,
長島温泉オリーブでは,としていたが,
パパは天気がよければ,愛知こどもの国でのびのび遊ばせるのもよいかと,
先週日曜日に天気予報を確認して,
・晴れの確立が高いこと
・ネットでかんぽの宿三ヶ根で期間限定1,000円引きの掲載があったこと
から,みなと相談の結果,かんぽの宿三ヶ根を電話で予約していた。

で,旅行行く前に行きつけの床屋さんは平日こども料金半額なので,
朝9:00に予約して床屋に連れていく。

ワンワンのDVD持ち込んで挑むも大騒ぎで泣きっぱなしで暴れっぱなし。
首に巻くタオルを嫌がり,エプロンひきはがし,結果,上半身裸でちょきちょき。
パパが抱っこして抑えつけながら約20分で終了。
床屋さんともども疲れ果てる。歩くんも泣き暴れ疲れてちょっとお疲れ。

で,実家のじじばばとともに愛知こどもの国へ向かう。
途中,国道23号線沿いの西尾の道の駅で昼食購入。
歩くんを抱っこしてたが,コンビニ内で歩きたがってあるかしたら,
冷蔵庫のサイダーの瓶を放り投げ,ひやっと。
申し訳なく購入しようとしたが,割れなかったのでお店の人は買わなくてもだいじょうぶ,
と言っていただき,お弁当3人分だけ購入。
レジでは食パンの試食品までいただいてしまった。

そこからこどもの国までは約20分程度。が,到着直前で床屋で疲れたのか,
歩くんお昼寝。仕方がないので,しばらくあさひがおか駐車場の車の中でママパパじじばば小休止。
12時前にお目ざめしたので,12時発のランドトレインでゆうひがおかへ向かう。
ランドトレインは無料でありがたい。

お客さん3組乗車,ゆったり移動。平日なので園内すいてて静か。
が,誰もいないわけではなく,そこそこ状態。
ゆうひがおかの無料休憩所でお弁当をいただく。
ママはカツ丼,歩くんはきしめん,パパは不二家のオムライスとハンバーグのお弁当。
ゆうひがおかの滑り台は11月開催の秋祭りの舞台設営の関係か,一部使用禁止状態。
ちょっとがっかり。(ロープの隙間くぐりぬけて滑らしたりしちゃったりする。)
小さいこ用の滑り台は問題なく利用可能だったので,それで遊ぶ。
ばばがローラー滑り台滑る際に最初にお尻から滑り台に落ち,尻負傷。
歩くんはそれを気にせず,ばばの手をとって引き連れ,何度も滑る。
ドッチボールがおいてあったので,それで遊んだ後,電気ミニカーに歩くんと一緒に乗車。
だっこしてないと暴れる。
その後,パパはゴーカート乗りたかったので,歩くんをだしにして?乗り場へ。
2人乗りでパパと歩くんだけ乗車しようとしたら,係の方がもう一人OKとのことで,
ママも乗車。3人で一周させていただく。150円で十分楽しめた。ありがたき幸せ。

幼稚園の遠足のこどもたちで満員のこども汽車を眺めながら,あさひがおかの道具広場~芝生公園の
ローラー滑り台に乗るために13:40発のランドトレインでみはらしトンネルへ。
芝刈り機が轟音を立てる中,3度ほどローラー滑り台乗車。
じじがほこりが舞うからぼうけん広場のローラー滑り台に移動した方がよい,
というので,移動。

パパがずっとだっこして,ぼうけん広場へ移動。えんやこーら,と歌いながら汗かきかき坂を登る。
ふらふらの状態でローラー滑り台を6度ほど滑る。
初回以外は歩くんが滑り下り次第,自分で坂を登って滑った。

その後,帰るよ,といって抱っこして駐車場に歩きかけたが,
途中で歩くんが暴れて抱っこを嫌がり,おろしたら元来た道を引き返して再度滑る。
最後の方はじじも一緒に歩くんと手をつないで坂を登り,サンドイッチ状態で滑った。
P1000042.JPG
(ママはお尻が痛いからということで滑らず。歩くんもそれを悟って,
ママではなく,じじにお手手つないで一緒に登れ,という態度だった。)

その後,コンビニでビールを購入し,かんぽの宿三ヶ根へ。

じじと一緒に歩くんと大浴場に。最初泣き叫び,すでに入っていた方にご迷惑を。。。
しばらくすると慣れたのか,素直にお風呂につかる。

じじとコンビニで購入したポテコをつまみにビールを飲みまくる。
料理は大人は旬彩プラン,歩くんは今回お子様ランチを注文しておいた。
(過去2回かんぽの宿三ヶ根に泊まった際は歩くんはパパママの食事の一部を
食べていたが,なんでも食べれる状態になったので,お子様ランチ注文)

お子様ランチは旗のたったケチャップライスと,ハンバーグ,エビフライ,ポテトフライ,
ポテトサラダなどなど。驚くことにほぼ完食。
パパママもお肉やカニの鉄板焼きやマツタケご飯などをいただき,大満足。
(ばばは野菜が少ない,とか,ちょっとヘルシーに感じたなどと感想をごちていたが,
河豚の揚げ物や,焼き肉があったから,パパは全然ヘルシーには感じなかった。
確かに野菜はちょっと少ないかもしれないけど,問題なし。)

その後,家族風呂に入って,へべれけ状態なので,即就寝。
(歩くんが寝るのとほぼ同時にパパ意識なくす。気づいたら真っ暗でメガネかけた状態だった。)

さて,歩くんは今日は何度滑り台を滑ったのか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。