SSブログ

2/10 修善寺へ(No.2) [旅行]

11日は修善寺~虹の郷~道の駅伊豆のへそ~かつらぎ山~(国道1号)~道の駅富士~道の駅宇津ノ谷峠~道の駅掛川~袋井IC~浜名湖SA~豊明IC。

朝、かんぽの宿修善寺の露天風呂から富士山が!

フロントからの眺望もすばらしかった。前日眺められなかっただけに感動した。

また、かつらぎ山にロープウェーで登ったが、富士山と駿河湾の眺望が本当にすばらしかった。

ロープウェー代1,220円は最初高いと思ったが、それだけの価値が感じられた。宣伝次第によってはもっとお客さんがくるような。。。


今回、道の駅は[伊豆のへそ][富士][宇津ノ谷峠][掛川]を利用。

[伊豆のへそ]はなぜか道の駅からは富士山を含め景色がまったく見えないつくりになっていて、お土産屋さんしかなく、たまたまやっていたつるし雛以外私には見どころなし。(車も沼津方面には出しづらく、よらなければよかった。。。)

[富士]からの富士山はきれいだった。

[掛川]は以前下り線からの利用はできなかったが、今回は道が整備されていて立ち寄り。人の多さにびっくりした。


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/10 修善寺へ結城神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。