SSブログ

11/09 名古屋港イタリア村~名古屋港海洋博物館~南極観測船ふじ

諸般の事情で休暇をいただき,とある方とその方ご希望の名古屋港へ遊びに行くことに。
練習帆船「海王丸」「日本丸」が同時入港ということで,平日といえどもそこそこ混んでいるのかを思ったがスムーズに駐車場に到着。イタリア村の駐車場はガラガラ。店の中もガラガラ。平日とはいえ大丈夫かいな,と感じつつぶらぶら歩く。で,まず昼食を取ることに。
事前にイタリア村のHPにてピザのデュエ レオーニか,イタリアンバイキングのコンサーレを調べていて,どちらにするか相談の結果,コンサーレへ。店内ガラガラに見えたのでレストランも空いているのかと思ったら,(お昼時ということもあるのか)結構な人。まぁ,おいしくいただく。(ピザやスパゲティはあまりおいしく感じられず(期待が大きかった?)。好みの問題か?)
次にヴェネチアンガラス美術館を見学。ヴェネチアンガラスの美しさに純粋に感動できた。500円の価値はあったと思う。
イタリア村を出て岸壁に出で,練習帆船「海王丸」「日本丸」を2人で眺める。帆がはった状態だと迫力があり,きれいだろうなぁ。

 
続いて名古屋海洋博物館,名古屋港ポートビル,南極観測船ふじを見学。
とりあえず話題に困らず,楽しめた。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

( ̄へ ̄|||)11/4 富有柿~谷汲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。