So-net無料ブログ作成

1/4 仕事始め~1/5 同期と飲み会

年末の切り替えに関連して,本当に眠い目をこすりながら,うつらうつら状態で朝7:00に出勤。
朝早かった分,早く帰ろうと思っていたら,障害が発覚・・・。
自分が担当している機能を用いてリカバリすることとなったことから,早く帰るところが朝5:30まで一睡もできず,家に帰れず。
久々の完徹。
7:00に家に着いて,かなり遅い夕食?後,数時間仮眠。

で,夕方に前の会社(東京)の同期(名古屋出身者)との飲み会に名古屋駅まで。
名古屋名物(味噌串カツ,どて煮)が食べたいとのリクエストでおいしい串屋さん(串たつ)の飲み放題をセッティング。
コースはサラダ,味噌串カツ・焼き鳥・うずら卵・ししとう・手羽の串各1本等々。非常においしくいただく。
飲み放題ということで飲んだアルコール類はビール中ジョッキ4杯,ウイスキーW2杯。(←飲みすぎ)
3,500円。

事前に同期の一人から病気になった,と聞いていたが,病名はうつ病だった。
仕事はしたいが,月曜日になると会社に行きたくなくなる,火曜日も行きたくなくなる,といったことが2回ほどあって,
本人が異変に気付いて病院に行った,とのこと。薬を処方され,現在は問題ない,とのこと。
(最初,ちょっと表情がこわばっていたから,まだ,若干回復途上?)
昔から真面目な奴なので,それが原因の一つか。
仕事失敗しても殺されることはないんだから,とかいって,いい意味で適当にがんばろう。仕事で体を壊しても会社は何もしてくれないんだから,倒れない程度でよいかと,といった会話を繰り返し話した

で,よせばいいのに,その後ふらふらの足取りで芋焼酎のお店へ。芋焼酎ロックで1杯。(途中イスからひっくり返った記憶がかすかにあり。。。)

その結果,前の晩に完徹だったことも影響して,意識朦朧。
どのように同期と別れて,どのように地下鉄に乗ったのか,まったく記憶がない。
聞きなれない車内放送に目を覚ましたら,最寄駅を通り越して名鉄豊田線日進駅。あわてて降りる。何故かそのときはめていたはずのメガネを落とす。(どんな状態で車内で寝ていたのか・・・)
最終1本前の電車で折り返し,最寄駅1つ手前からタクシー乗車。タクシー乗ったところは覚えているが,どのようにタクシー乗り場まで行ったのか,で,タクシーを降りた後どのように家に帰ったのかの記憶がない。気付いたら居間でひっくり返っていた。
ここまで記憶をなくしたのはいついらいか。

徹夜明けは飲んではいけない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。