So-net無料ブログ作成

豊川稲荷~京王9000系新車回送

毎年恒例としている豊川稲荷参拝(初詣)へ。
家を9:00に出て,途中岡崎ICから音羽蒲郡ICまで一区間高速を経由して,11:00ごろ着。
道路含めて比較的すいていた。

参拝後,こちらも毎年恒例のおみくじをひく。
結果「大吉」。書いてあった内容を自分なりに解釈すると,「今はあかんかもしれんけど,今後ようなるよ。まぁ,がんばり。(何故か関西弁)」,というように読み取れた。気にしていた恋愛運に関する記載は何度眺めてもなかったような。(←待ち人遅れてくる,というとこか。)

で,車を止めたところまで歩く途中,JR飯田線踏切を遠くから眺めているとで新車回送と思われる光景を発見。走って踏切まで。思わずデジカメで撮影。京王9000系?。かなりなつかしく[KEIO]の文字を見た。


最後部が中間車とは。。。


停車中の豊川駅に入場券買ってホームから車内を眺めてみたかったが,同行の両親を考慮して,車に戻る。
このあと,ラグーナ蒲郡に寄る。目当ての小樽のチーズケーキが賞味期限近くで3割引。441円で購入。
もしかして,「大吉」のお告げは,京王の新車が見えたのと,チーズケーキが安く買えるってことか?(だとすると寂しい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。