SSブログ

4/6 下呂温泉へ(行き) [旅行]

人間ドック受診後、バリウム後の下剤の影響を考えるとまっすぐ家に帰るべき(もしくはお手洗いにすぐ行けるところにいる)と思ったが、あまりに早く終わったことや、18きっぷがまだ3日分残っていたので、先週金曜日に引き続き再度下呂温泉を目指すことに。

先週と同じ工程でもよかったが、先週の状況から美濃太田12:02発は混みそうで早めに美濃太田に行って席を確保した方がよさそうと判断し、多治見11:30の太多線が待ち時間なく乗り換えできるところを1本前(多治見11:00発)の太多線に乗るべく名古屋10:30発の「セントラルライナー」に初乗車。ホームの券売機で乗車整理券を購入して券を見ると、号車と席番が指定されていた。(号車指定だけと思い込んでいた。)券売機で切符買うとき特に窓側か通路側の選択はなかったが、たまたま窓側。名古屋から26分で多治見着。多治見からは11:00発美濃太田経由岐阜行き乗車。美濃川合駅付近で留置されている古い車両を不思議に眺めて美濃太田へ。


美濃太田で下剤の効果を確かめたのち、ビールとサンドイッチを購入してホームで12:02発高山行きの入線待ち。今回も無事に窓際の席を確保。多治見11:30発と岐阜からの電車が到着したら車内には立ち客も。飛水峡を含む飛騨川を眺めつつ、隣のお姉ちゃんが居眠りして寄りかかってくるのを困惑?!しつつ、前にすわったおじさんが食べている釜めしをながめつつ、桜が咲き始めた下呂へ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間ドック五条川 岩倉桜まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。