So-net無料ブログ作成

香嵐渓 [旅行]

母が帯状疱疹でしばらく自宅で休養していたが,本日は天気よくあたたかく,体調もよい,とのことで香嵐渓に紅葉狩りに。
153号は混雑していると思い,豊田から国道301号で旧下山村~大畑~もみじ街道(加茂広域林道・立派な走りやすい道)~国道420号で香嵐渓へ。もみじ街道の紅葉もきれいに眺めながら渋滞まったくなく,香嵐渓の裏側となる落部駐車場も非常にスムーズに停めれた。(料金1,000円。普段500円だが,シーズン中は倍みたい。まぁ,滞在時間や施設整備等考えれば妥当かと。)
カーナビのVICSでは国道153号は白鷺温泉手前から渋滞中だったので,若干回り道でもこちらの方が絶対早いかと。

紅葉はピークは過ぎているかと思われるが,十分きれい。
香積寺~飯盛山山頂~巴橋と経由して三州足助屋敷付近で遅い昼食。
刀削麺(500円)と,香嵐渓近くにあるZIZI工房の炭火焼ソーセージ(200円)を非常においしくいただく。


(巴橋から眺めた風景)


(三州足助屋敷前)


(落部駐車場)




(落部駐車場から香嵐渓方面へちょっと歩いたところ)




(飯盛山山頂付近)




(落部駐車場付近には四季桜が満開でした。)

帰りもVICSで153号の渋滞を確認したため,行きと同じ道を戻る。途中,旧下山村の手作り工房「山遊里」へよっておいしいウインナーを購入。(ハイウェイオアシス刈谷でもここのウインナーを売っているが,「山遊里」だとバラエティーセットとしてウインナー3種類1,000円のセット商品(普通に買うより100円程度安い)。何かのついででないとガソリン代のが高くなるが。)
豊田市内通過の際に若干渋滞があったが,それでも153号経由に比べれば非常にスムーズに走行できたかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。